なんか色々勉強するノート

色々勉強したことをブログにして復習します。主に資産運用?

今日歌えるようになった曲

〇今の持ち歌

ピースサイン(米津玄師)

・Re:Re:(アジカン

・キセキ(GReeeen)(eの数合ってるのかな?)

・雨の街路に夜光蟲(米津玄師)

・ただ君に晴れ(ヨルシカ)

・秒針を噛む(ずとまよ)

 

 

最近ハマってるのが一人カラオケなんですよね。

ずっと自分は音痴なんだと思って友達にカラオケ誘われても断っていたんですけど、ふと家で一人で口ずさむと「あれ?思ってるほど音痴じゃないな」ってなって一人でカラオケ行ったらそこそこ歌えて、それ以来毎週一回はカラオケに行ってます。

 

一人カラオケ超楽しい。

 

今までは「会社に勤めると飲み会とかでカラオケ行くのかな・・・?嫌だなあ・・。」とか思ってたんですけど、最近は歌える曲がどんどん増えてきて楽しいです。

 

むしろ「めっちゃ上手に歌って上司をビビらせてやろう」って思えます。

これも自分への投資かもしれない。

 

今の所キセキが一番うまく歌えてる気がする。音域が自分に合ってるのか、力まなくてもしっかり歌える。ただ、盛り上がる歌なのかはよくわからない。

 

〇今日歌えるようになった曲

・雨の街路に夜光蟲(米津玄師)

・ただ君に晴れ(キー-5)(ヨルシカ)

 

「雨の街路に夜光蟲」いい曲ですよね。めっちゃ好き。歌ってて最高に気持ちいい。

「ただ君に晴れ」はキー下げると意外と歌いやすい。その分歌い方の技量とか必要なのかもしれないけど。

 

〇今後歌いたい曲

・僕らまだアンダーグラウンド(Eve)

・お気に召すまま(Eve)

 

Eveの曲って歌えそうで全然歌えないんですよね。いい曲だから歌いたいんだけどなあ。サビは出るけど低音が難しい。低音が出る歌い方とかあるのかな?